新しいおもちゃのお披露目会と今日の給食

 今年度の保護者会予算で、巧技台(大型遊具)の滑り台と乗り物のおもちゃを購入させていただきましたのでご報告させていただきます。ありがとうございました。

 滑り台は、先日の親子お楽しみ会でお披露目させていただきましたが、今日は、もう一つのおもちゃのお披露目会をしました。「お父さんお母さんたちからのプレゼントだよ~」といって箱を開けると、色々な乗り物のおもちゃがいっぱい入っていて、目を輝かせていた子どもたちでした。早速今日は、きりん組の子どもたちが遊んでいましたよ。

 

《今日の給食》

 親子お楽しみ会で、保護者の方々がやってくださった『おおきなかぶ』の劇が、子どもたちの中で印象深かったようで、今週に入ってから先生たちと『おおきなかぶ』のごっこあそびを楽しんだり、写真を見ては色々お話をしてくれている子どもたちです。

 そんな子どもたちの姿を見ていた給食室の先生が、今日は『おおきなかぶごはん(おにぎり)』を作ってくれました。みんな大喜びで食べていましたよ。