プール、楽しかったね!

 楽しかったプールは、今日でおしまいとなりました。

 ぞう組は、ゆったりと最後のプールを楽しみました。

 きりん組では、今まで遊んできたおもちゃなどをプールにたくさん浮かべて楽しみました。そして、きりん組でブームの雨どい流し・・・!今日はゼリーを流してゲットし、みんなで食べました。おいしかったね!

 らいおん組では、ホースの水を流しながらみんなでプール掃除をして、いっぱい遊んだプールにお別れをしました。

 そして、その後は『プールがんばったね会』をしました。担任の先生の手作りの金メダルをひとりひとり首にかけてもらいましたよ。よかったね!

 

 雨が多かった夏でしたが、暑い日には、プールあそび・水あそびを思う存分満喫できた子どもたちでした。

 各クラスで、子どもたちが楽しめる水あそびの内容を考えて色々な楽しい経験もでき、ひとりひとりの成長を感じることができた夏になったのではないかと思います。