やっとプールに入れました!

 今年の梅雨は長くて雨が多く、せっかく保護者の方々に組み立てていただいたプールにも全然入ることができませんでしたが、ようやく太陽の日差しが戻ってきて、夏到来という感じですね。

 子どもたちも、待ちに待ったプールに入ることができました。

 昨日は、らいおん組でプール開きをしました。若い(?)水の神様・ちー様がやって来て「プールで事故などなく、安全に楽しくあそべますように・・・」と、ひとりひとりに安全祈願のお祓いをしてくれました。

 そして、きりん組、ぞう組にも水の神様は行って、安全祈願をしてくれました。

 いよいよ夏本番です!今までプールあそびができなかった分、各クラス、思いきり水あそびを楽しみたいと思っています。