☆たなばた☆

 7月7日は七夕ですね。保育園でも各クラスに手作りの笹飾りが飾られ、お家の方に願い事を書いてもらった短冊が揺れています。

 昨日は、保育園で七夕会をしました。らいおん組さんが手作りの星のスティックを手に持ってキラキラ星を歌ってくれました。

 しばらくすると、空から織り姫さまと彦星さまがやって来て、かやの木保育園で1年ぶりのご対面をしました。

 そして、織り姫さまと彦星さまから鈴のついた花のブレスレットをもらい、手にはめて、みんなで一緒に「ささのは さらさら~♪」と七夕の歌を歌ったりして楽しみました。

 最後に記念撮影をして、織り姫さまと彦星さまはお空に帰っていきましたよ。

 

 みなさんの七夕の願い事が叶いますように・・・☆