ピザを作ったよ!

 らいおん組さんが、プランターで育てているピーマンが大きくなり収穫できたので、今日は、そのピーマンを使ってピザを作りました。餃子の皮にケチャップを塗り、そこにピーマン、コーン、チーズを自分たちでのせました。

 ホットプレートに並べて蓋をして、給食を食べながらピザが焼けるのを待ちました。しばらくすると、チーズのいい香りがしてきて、ピザが焼き上がりました!みんな美味しそうに食べていましたよ。

 

 らいおん組さんでは、退園するSちゃんのお別れ会も兼ねてのピザ作りでした。

 保育園で一番小さいぞう組のHくんも今日で転園することになり、ぞう組ではお別れのセレモニーがおこなわれました。

 Sちゃん、Hくん、元気でね・・・。また、いつでもかやの木に遊びに来てくださいね!