親子遠足①

 6月1日は親子遠足でした。 暑いくらいの良いお天気になり、保育園~遊歩道~消防署~芝生までのコースを親子で歩きました。

 途中のスタンプラリーポイントでは、着ぐるみを着た保護者会役員さんがいて、遠足を盛り上げてくださいました。(暑い中、本当にありがとうございました!) 

 消防署では消防車や救急車などの車両に乗せてもらったり、訓練やはしご車のはしごが高く上へ伸びる様子を見せてもらい、子どもたちだけでなく保護者の方々も喜んでみえましたね。 

 芝生でラムネとりをして楽しんだ後は、お楽しみのお弁当・・・。親子でゆったりと過ごす時間は、みんなとても嬉しそうな顔をしていました。 

 そして、今年も保護者会長のOさんを中心にバルーンアートをたくさん作ってくださいました。保護者会役員さんには、準備、当日の進行等、お世話になり本当にありがとうございました。 

 今回の遠足が親子で共有できる楽しい思い出として、いつまでも心に残るといいな~と思いました。