イチゴの収穫と園庭あそび

 玄関先のプランターに植えていたイチゴの苗に赤いイチゴが2つ実りました。らいおん組さんの子どもたちの中には、「赤くなっとったよ・・・」などと気がついていた子もいて、「らいおん組さんで採ってきて食べようか・・・」と話すと目を輝かせていた子どもたちでした。

 たった2つの小さなイチゴでしたが、採って大事そうに給食室に持って行き、きれいに洗って人数分に切り分けてもらい給食の時に食べました。「イチゴの味がした!」「おいしかった・・・」と話していました。

 

 今日は、らいおん組さんときりん組さんは園庭で遊びました。お天気も良く暑い日になったので、ホースで水を流してあげるとどろんこ遊びが始まっていましたよ。