春まつり

 0歳児ぞう組では、「夏まつり」「秋まつり(運動会)」とやってきて、今年度の最後にと、担任の先生たちが「春まつり」を開いてくれました。

 今日はきりん組さんが可愛い法被を着て、お呼ばれして行って来ました。

 手作り積み木ツムツム、ボウリング、ラムネのひも引きのコーナーがありました。とても楽しんでいたきりん組の子どもたちでした。ぞう組の先生たち、ありがとう!

 

 そして、夕方のお迎えの時間には、ぞう組の子どもたちとお家の方々で「春まつり」を楽しみました。

 新たに、お菓子のつかみ取りがあり、ひも引きは野菜引きでした。サツマイモ、大根、ネギ、ほうれん草、人参、ゴボウがひもの先についていて、子どもたちが引いた野菜で、お家の人に何かお料理をしてもらい、みんなで食べてもらえたら・・・と思います。また、子どもたちの反応を聞かせてもらえたら嬉しいです。