お別れ遠足には行けませんでしたが・・・

 今日は楽しみにしていたお別れ遠足の日でしたが、あいにくの天候で芝生まで行けず残念でした。

でも、せっかくだから楽しいことをして、子どもたちを喜ばせてあげたいと、先生たちが色々考えてセッティングしてくれました。

 階段に魔女のほうきが落ちていたと、拾ってきてくれたK先生。するとほうきを探して魔女さんがやって来ました。魔女さんは不思議な糸電話を持っていて、子どもたちの「アンドラー インドラー ウンドラー!」の呪文で、きりん組さん・ぞう組さんの子どもたちから「らいおん組さん、遊んでくれてありがとう!」などのメッセージが聞こえてきました。

 その後は、らいおん組、きりん組、ぞう組さん一緒の4グループに分かれて、順番にお楽しみへ出発!きりん組の部屋には、滑り台、平均台、布団の山、ポットンあそび。テラスには長いトンネルがあり、ぞう組の部屋まで続いていました。ぞう組の部屋では、「上から下から大風こい」の大布あそびやラムネ取りをして楽しみました。みんな歓声をあげてとても喜んでいました。

 そして、いよいよ楽しみにしていたお弁当の時間!お家の人に作ってもらったお弁当をみんな美味しそうに食べていましたよ。

 今日はお忙しい中、手作り弁当をありがとうございました。