らいおん組 卒園記念のお茶会

 らいおん組さんの卒園の日が近づいてきました。

時々、子どもたちと触れあってきた山のおばちゃんたちから「みんなが卒園する前にもう一度、お茶会をするので来てください!」とお手紙と招待状が届きました。

 今日のお茶会は、みんな一緒に園庭でおこなわれました。

 らいおん組の子どもたちは、自分で好きなようにおしゃれをして、お茶会に参加しました。「今度、○○保育園に行くよ!」「私は△△幼稚園!」などと、おばちゃんたちにお話をしてくれた子どもたちでした。

 今日も、お琴のBGMが流れる中で、昆布茶とお菓子をいただきました。

 おばちゃんといえば、昆布茶と昆布のお菓子です!忘れないで覚えてくれていたら嬉しいな~とおばちゃんたちは思いました。