きりん組 お茶会

 先週、らいおん組さんのお茶会の様子を見て、『自分たちもやりたいな・・・』と、山のおばちゃんにお願いしたきりん組さんのところに、おばちゃんからお茶会のお知らせの手紙と招待状が届きました。

 そして今日は、楽しみにしていたお茶会の日でした。スカートをはいたり、リボンやカチューシャ、指輪、ネックレスなどでおしゃれをして、お茶会の部屋へ行きました。

 お琴の曲が流れ、静かなお茶会の雰囲気をきりん組さんなりに感じながらも、物怖じすることなく、昆布茶とお菓子を美味しそうに飲んだり食べたりしていました。きりん組さんらしい、とても可愛い姿でした。

 初めてのお茶会が、子どもたちの心に楽しい思い出として残ってくれたら・・・と山のおばちゃんは思いましたよ。