豚汁会

 18日は、かやの木保育園新年恒例の豚汁会でした。

 毎日、忙しく頑張ってみえる保護者の皆さんや助けていただいている家族の皆さんに『あたたかい豚汁を食べて、今年も仕事と子育てに頑張ってくださいね!』というエールを送りたいということで始まって、今年で8回目となりました。

 朝から職員が豚汁会の準備をし、大なべ4杯、中なべ1杯の沢山の豚汁を作りました。

 そして、子どもたちのお迎えの時間に、おにぎりなどを持参してもらい、豚汁と一緒に夕食としてゆっくり食べていただきました。「おいしかったです!」「温まりました!」などと感想もたくさんいただき嬉しかったです。

 また、卒園児と家族の皆さんやこばと保育園の先生たち、職員の家族もきてくださり、今年も大盛況の豚汁会でした。

 来てくださった方々、ありがとうございました。