☆クリスマス会☆

 今日は楽しみにしていた12月の誕生会とクリスマス会をしました。

 まず、最初に4人の12月生まれの子どもたちのお祝いをしました。みんなで「タンタン タンタン たんじょうび・・・♪」の歌を歌ってあげましたよ。

 そして、クリスマス会・・・☆

 各クラスの担任と職員室の職員で、ハンドベルの演奏会をしました。

 曲目は、きりん組「キラキラ星♪」 職員室「ジングルベル♪」 らいおん組「ドレミの歌♪」 ぞう組「きよしこの夜♪」でした。

 「ジングルベル♪」では、子どもたちも手に鈴を持って鳴らし、一緒に歌いましたよ♪

 きれいなハンドベルの音色に子どもたちも耳を澄ませて聴いていました。とても素敵な時間でした。

 

 しばらくして、どこからか「シャン シャン シャン・・・♪」と鈴の音が聞こえてきて、サンタクロースとトナカイがやって来てくれました!!

 「寒い国からやって来ました・・・」とお話してくれました。ひとりずつ名前を呼んでもらってプレゼントをもらいました。みんな嬉しくて目がキラキラしていましたよ。

 最後は、サンタさんとトナカイさんにタッチをしてお別れしました。

 また、今日の給食とおやつは、クリスマスメニューでした。彩りがとてもきれいで美味しかったね!

 

 クリスマスは夢があっていいですね。さて、子どもたちのお家にもサンタさんが来るでしょうか・・・。休み明けに子どもたちの話を聞くのが楽しみです。

 Merry  Christmas・・・☆