お客さんがやって来た!

 先週のハロウインの日は、お休みの子が多かったので、きりん組のA先生とW先生が扮する魔女が、「遅れちゃったハロウィン会をするから、みんなおいで~」と、全園児を招待してくれました。

 そして今日は、さらに3人のお客さんが来てくれました。(らいおん組変装参観、第2弾です!)

 赤いスカートをはいた「ジジ」、キティに名前が似ているような「タクティ」、クリスマスだと思って来てしまったトナカイの「チョッパー」の3人です。

 一緒に「どんぐりころころ♪」を歌ったり、パネルシアターや紙芝居を見たりして、最後はお客さんたちとタッチをして、さよならしました。

 らいおん組の子どもたちは、「○○ちゃんのお母さん・・・」と、わかっているけれど、そこには不思議な距離感があって、後で話す言葉を聞いていると、とても可愛かったです。

 来てくださった3人のお客さん・・・今日はお忙しい中、どうもありがとうございました。