またまた、お客さんがやって来た!

 らいおん組プール参観2日目・・・。

 今日も山のおばちゃんと一緒に山のマジシャンたちが、らいおん組に来てくれました。

 レナレナさん、たくニャロさん、たっくマンさん、アブドーラ・カズーオさん、アメリカから来たサツキさん、ブルーレンジャーさん、白レンジャーさん、ちょんガメさんの8人でした。

 今日も手品を披露してくれ、子どもたちも「アンドラー、インドラ-、ウンドラー」と呪文を唱えました。

 ティシュを使った手品では、破いたはずのティッシュが破れていなかったり、ティッシュを食べてしまったら、また口から飛び出してきたり、手に持っていたティッシュがおばちゃんの手の中に移動したり・・・。不思議そうに子どもたちもじーっと見入っていましたよ。

 また、透明のペットボトルの水も子どもたちの呪文のパワーの力を借りてきれいな色水に変わりましたね。

 そのあとは、今日も一緒にプールに入って、遊んでもらいました。中には、ちょっぴり怖くて近づけなかったり、いつもの姿ではない子もいました。でも、子どもたちは、よく見ています・・・。夕方、参観の様子の写真を見ながらお話していました。

 昨日も「ママのおともだちやった」「お母さんの弟がきた」など話してくれた子がいて、”自分のお父さん、お母さんだけど違う人・・・"という、2歳児期特有の世界があって、可愛い姿が見られました。

 2日間、総勢17人のお父さん、お母さん方、暑い中ご苦労様でした。ありがとうございました。