らいおん組・プールあそび

 毎日、猛暑が続いています。くれぐれも熱中症などにならないように気をつけたいものですね。

 こんな暑い日には、水遊びが一番!と、子どもたちは、保護者のみなさんに組み立てていただいたプールで思いきり水遊びを楽しんでいます。

 らいおん組の子どもたちは2階のテラスの大きなプールで、バシャバシャと水しぶきをあげながら水遊びを満喫しています。

 先日は先生たちの発案で、風船を大きな圧縮袋にみんなで詰めて掃除機で空気を抜くと、カラフルなバールーンベットが出来上がりました。早速、プールに浮かべで子どもたちが乗ってみると、舟のように浮かんで前に進んだり、クルクル回転したりと楽しくて、みんな歓声をあげていましたよ。