親子遠足、楽しかったね!

 6月2日(土)は、親子遠足でした。暑いくらいの良いお天気になりました。

 園庭に集合後、スタンプラリーのカードを持ってクラスごとに出発!この日は、家族と一緒、お友だちと一緒・・・ということで、とっても嬉しそうな子どもたちでした。

 遊歩道では、キティ、ガチャピン、恐竜が待っていてくれ、ひとりひとりカードにスタンプを押してもらいました。

 消防署では、消防士さんのGくんのお父さんにスタンプを押してもらい、消防車、救急車、ドクターカーの見学や訓練の様子を見せてもらいました。空へ向かって高く伸びたはしご車からの放水は、大人も子どもも見入っていましたね。

 (実はその間、役員さんたちは芝生へ先回りして、子どもたちのためにバルーンアートのプレゼントを作ってくれていたのでした。)

 ゴールの芝生では、ウサギ、ガチャピン、恐竜にスタンプを押してもらい、キティ、パンダ、ネズミ、イヌも待っていてくれました。ラムネとり、お弁当、保護者会からのプレゼント、芝滑り・・・と親子で楽しいひとときが過ごせ、よい思い出が作れましたね。

 保護者会役員の方々には、準備から当日の進行、片づけまで色々とご協力いただき本当にありがとうございました。

 

 最後の写真は、ちょうど10日前の夜の保護者会役員会で、役員のOさんにバルーンアートを教えてもらった様子です。みなさん夢中になって作っていましたね。

 Oさん、ご指導いただきましてありがとうございました。