こばと保育園の子どもたちが来てくれました

 今日は、こばと保育園の3・4・5歳児の子どもたちが、園外保育でかやの木保育園へ来てくれました。

 園庭がいっぱいになるくらい大勢のお兄ちゃんお姉ちゃんたちをテラスからお出迎えし、お弁当の時間まで各クラスに入ってもらい交流しました。

 0歳児ぞう組には5歳児かぶと組さんが入り、オモチャで一緒に遊んでくれたり、抱っこしてくれたりと優しいまなざしをむけてくれていました。

 1歳児きりん組では、4歳児くわがた組さんと一緒にリズムを踊って楽しみました。お兄ちゃんお姉ちゃんの踊る様子に見入っている子もいましたよ。

 2歳児らいおん組では、3歳児てんとう組さんが歌を歌って聞かせてくれ、らいおん組の子どもたちも「タケノコ体操」を踊って見てもらいました。

 人見知りする子もいなくて、自然にお兄ちゃんお姉ちゃんと触れあって遊んでいる姿は微笑ましい光景でした。

 こばと保育園の子どもたち・・・

今日は来てくれてありがとう。また、遊びにきてね~!!