保護者会総会&クラス懇談会

 5月19日(土)の夜には、保護者会総会がおこなわれました。

 今年度は、11名の方々が役員を引き受けてくださいました。本当にありがとうございます。保護者のみなさんの代表として、1年間どうぞよろしくお願いいたします。

 議事の方では、今年度の保護者会活動方針、事業計画、予算についてなどの報告がありました。

 子どもたちを真ん中にして保護者同士、保護者と保育園が繋がって、楽しい保護者会活動がおこなわれることを願っています。

 

 そして、総会の後には、各クラスごとに懇談会がおこなわれました。自己紹介も担任の先生たちが「楽しくできたらいいな~」と考えた内容のもので、和気藹々と楽しい雰囲気が漂っていましたね。

 子どもたちの保育園での生活の様子も、一日の流れを写真入りで大きな紙に書いたり、紙芝居にしたりと工夫をこらしたもので、よくわかってもらえたのではないかと思います。

 このかやの木保育園で出会った親さん同士…みんなで繋がって楽しく子育てをしていきましょう!