いってきま~す!

 昨日は雨で外に出られませんでしたが、今日は良いお天気になり、各クラス、散歩に出かけることができました。

 みんなオレンジ色の帽子を被り、準備ができたクラスから散歩に出発!ベビーカー、乳母車、徒歩で、元気に出かけていきました。

  

 ぞう組は、消防署から市役所方面へ・・・。きりん組は、市役所の池へ鯉を見に・・・。 らいおん組は、消防署へ・・・。

 

 散歩の途中、すれ違う方々から「あら~可愛いわね~」といつも声をかけてもらう、かやの木の子どもたちです。

  

 らいおん組の行った消防署ではちょうど訓練の最中で、はしご消防車のはしごが空に向かって高く伸びる様子を大喜びで見入っていましたよ。