卒園式&茶話会

 3月29日は、かやの木保育園の卒園式でした。

 前日の夜に職員が集まって準備をしました。「こんなことをしたよね・・・」「たくさんのお客さんたちにも来てもらったよね・・・」と、この1年間の先生たちの想いがいっぱい詰まった会場になりました。

 当日は、たくさんのお父さん、お母さんたちに見守られ、いつもと違う雰囲気に緊張した子もいましたが、らいおん組さんらしい素敵な卒園式になりました。

 M先生のギターに合わせてみんなで歌う「にじ♪」は、やはり感動で涙が出ました。卒園証書の授与もみんなかっこよかったですよ。

 本当に大きく、たくましくなったらいおん組の子どもたち・・・。卒園おめでとう!

 また、転園、退園する3人の子どもたちともお別れとなりました。とても寂しいのですが、また、いつでもかやの木保育園に元気な顔を見せに来てくださいね。待っています。

 

 そして、午後からはらいおん組の保護者の方々が、茶話会を開いてくださいました。

 子どもたちの歌のステージがあったり、みんなが楽しめる企画などを考えてくださり、保護者のみなさんと子どもたち、職員が一緒に楽しいひとときを過ごすことができ、よい思い出になりました。本当にありがとうございました。

 

 保護者のみなさん、これまでかやの木保育園を支えていただき、力を貸してくださり本当にありがとうございました。「子どもたちの為に・・・」と、お忙しい中、様々なとりくみにも参加してくださいました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 卒園されましても、みなさんにとって、かやの木保育園は実家のような保育園であり続けますので、いつでも気軽にお立ち寄りくださいね。

 またお会いできる日を職員一同、楽しみに待っています。

 

  かやのきっ子たち・・・ げんきでね!

  みんな もっと もっと おおきくなぁれ!