みんなで豚汁会

 金曜日は毎年好例になっている「かやの木保育園豚汁会」でした。朝9時ごろから作りはじめて、なんと大なべ5杯の豚汁が出来ました。

 この「豚汁会」は、毎日子育てとお仕事を一生懸命に頑張ってみえるお父さんお母さん、そして、助けて下さっているおじいちゃんおばあちゃんに「今年もみんなで子育ても仕事もがんばりましょう!いつもお疲れさまです!」のエールが送りたいという気持ちから始まり7年目です。

 集まって下さる人たちも年々増えて、その分豚汁の量も増えて来ました。子どもたちがとっても嬉しそうに集う姿があり

・「おいしかったよ!」

・「おうちで豚汁ごっこをやっていました」

・「豚汁を食べながら日頃の子どもたちの関わりが垣間見られていい時間でした」

・「たのしくあたたかい時間を過ごさせていただき、身も心もポカポ  カになり、先生方のやさしさをたくさんもらい、パワーが出ました」

など、たくさんの感想をいただき、職員もまた力をもらいました。

参加下さったみなさん、ありがとうございました。