たのしかった子ども新年会

 新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 今日は、子どもたちの新年会でした。

 たくさんの芸達者なお客さんが来てくださり、会を盛り上げてくれました。

 子どもたちの待つなか、お客さんが登場すると喜ぶ子、ビックリしてないてしまう子・・・いろいろでしたが、自己紹介と一芸を見せてもらい、とても集中して見入っていました。

 一芸は、こままわし、なわとび、けん玉、へび使いと多才な芸ばかりで、みなさんの気持ちの入りようが素晴らしかったです。

 竹馬もM先生、園長、山の名犬アンアン、金次郎さんと頑張りました。

 二人羽織は、F先生と金次郎さんが乾杯したり、焼きそばを食べたりして、会場が沸きました。

 そして、最後には好例の獅子舞の登場で、大入り袋をもらい、頭をパクパクしてもらって、これで今年もかしこく元気に過ごせることと思います。

 新年早々、お客さんになり、かやの木保育園の子どもたちと一緒に楽しい時間を作って下さったらいおん組のお父さんお母さん、ありがとうございました。