お客さんとお餅つき

 お餅つきをお客さんと一緒にやりました。

今日は、山のお医者さん、ゆきおんなとみの吉、モンゴルから馬に乗ってやってきたお兄さん、ピンクのひょうさん、おばちゃんのサトコリーナさん、サトコーナさん、山のコックさん、山のお嬢さん、山のミュージカルのアニーではなくてマミーさん・・・とっても素敵なたくさんのお客さんが来てくれました。

 らいおん組さんの前で自己紹介をお客さんにしてもらいましたが、その自己紹介がとっても楽しくて、一人ひとりのお客さんらしさが光っていました。

 お餅つきは3臼つきました。お客さんにたくさん手伝ってもらったので、子どもたちも応援してもらいながら楽しくつく事が出来ました。お客さんの子どもたちを応援してくれる姿や声掛けに感動した職員たちです。

 お忙しい中、たくさんのお客さんに来ていただき、本当にありがとうございました。