焼いも会にお客さんが!

 今日は二回目の焼いも会でした。

その会に、お客さんが来てくださいました。

 そのお客さんは、最近子どもたちの中でブームを呼んでいる「二宮金次郎さん」と「山のスタイリストさん」「モンゴルから山に来たお姉さん」「山のマッサージ師のお姉さん」「山のカリスマショップ店員さん」「山のレストランのウエイトレスさん」・・・という豪華メンバーでした。急なおさそいに都合を付けて下さった、らいおん組保護者の方々です。ありがとうございました。

 自己紹介もとても楽しくて、子どもも職員も引き込まれました。

 一緒に焼き芋をし、歌や好例のマイムマイムを踊ったりして、楽しいときを過ごしました。

 焼きあがったおいもは美味しくて、給食室で作ってもらった豚汁をお客さんも「おいしい、おいしい」とよろこんでもらえました。

 来週はお餅つきがあります。そして、新年会、節分・・・どんなお客さんが来てくれるのか?ワクワクします。