ほっかほっか焼いも会

 かやの木保育園焼き芋会にこばと保育園の2歳児さんがお客さんできてくれました。

 そして、今日も山のおばちゃんが来て、火をおこしてお芋を焼く準備をしてくれました。

 おきが出来たころあいを見て、朝から子どもたちが洗って新聞紙に包んで、濡らしてからホイルで包んだお芋を、そのおきの中に投げ入れました。こばとの子たちも一緒にやりました。

 焼けるのを待つ間に、らいおん組さんとこばとの子は裏山の「クッピーの木」までお散歩に!

 するとクッピーの木にお手紙が!なんと鬼の子ルンルンちゃんからでした。その手紙には、ルンルンちゃんが魔法で特別にクッピーの木にラムネを実らせてくれたと書いてあり、もうみんな大喜び!

 遠い所にいて、手を振るルンルンちゃんともご対面できました。

 実は、今日、こばとから来た子の中に昨年度かやの木保育園に在園していた子がいて、ルンルンちゃんを覚えていたのです。

すごくビックリな事ですが、子どもってすごいですね!

 そんなお散歩を楽しんだあと。保育園に戻ると、焼いもが出来上がっていました。

 暖かい日だったので、らいおん組さんとこばとさんは園庭で、きりん組さんとぞう組さんの大きい子はテラスで、焼いも会の雰囲気を楽しみながらのお昼ご飯にしました。

 楽しい雰囲気の中でおなかいっぱいになって、満足顔の子どもたちでした。

 こばとさん、また来てね~

 かやの木保育園焼き芋会にこばと保育園の2歳児さんがお客さんできてくれました。

 そして、今日も山のおばちゃんが来て、火をおこしてお芋を焼く準備をしてくれました。

 おきが出来たころあいを見て、朝から子どもたちが洗って新聞紙に包んで、濡らしてからホイルで包んだお芋を、そのおきの中に投げ入れました。こばとの子たちも一緒にやりました。

 焼けるのを待つ間に、らいおん組さんとこばとの子は裏山の「クッピーの木」までお散歩に!

 するとクッピーの木にお手紙が!なんと鬼の子ルンルンちゃんからでした。その手紙には、ルンルンちゃんが魔法で特別にクッピーの木にラムネを実らせてくれたと書いてあり、もうみんな大喜び!

 遠い所にいて、手を振るルンルンちゃんともご対面できました。

 実は、今日、こばとから来た子の中に昨年度かやの木保育園に在園していた子がいて、ルンルンちゃんを覚えていたのです。

すごくビックリな事ですが、子どもってすごいですね!

 そんなお散歩を楽しんだあと。保育園に戻ると、焼いもが出来上がっていました。

 暖かい日だったので、らいおん組さんとこばとさんは園庭で、きりん組さんとぞう組さんの大きい子はテラスで、焼いも会の雰囲気を楽しみながらのお昼ご飯にしました。

 楽しい雰囲気の中でおなかいっぱいになって、満足顔の子どもたちでした。

 こばとさん、また来てね~