親子お楽しみ会

 土曜日の午前中は『親子お楽しみ会』でした。

 らいおん組の保護者のみなさんが実行委員会を7月から開いて、内容を考えて下さいました。

 小さな子を抱えての夜の実行委員会は大変だったと思います。でも、その中には大きな収穫もあったと思います。親さん同士が繋がり、担任も一緒になって創り上げる、子どもたちのために!

 その達成感は当日子どもの笑顔を見たときに、とっても感じられたことと思います。

 おたのしみ会の内容が豊富で、あるお母さんは「200円の会費でこんなに楽しませてもらえるなんて!」と言ってみえました。

 こばと保育園の職員が見に来てくれて、あたたかい雰囲気を感じ取ってくれ、「おうちみたいですね!」と言ってくれました。

 本当にやさしい雰囲気の中で楽しめた会になりました。

 実行委員会のみなさん、参加者のみなさん、ありがとうございました。

 

* 遊具を作ってくださった保護者会長さん、本当にありがとうございました。