卒園児の親子ますつかみ

 昨日は、この春卒園児の家族をお招きして、『卒園児の親子ますつかみ』を行いました。

 卒園して5ヶ月。新しい保育園や幼稚園にも慣れて、楽しく過ごしている子どもたちですが、まだかやの木保育園のお友だちや職員たち、かやの木時代の思い出も心に残っている、いい時期での再会となりました。

 子どもたちは3月までにかえったように、とっても嬉しい顔でした。そして、保護者のみなさんも「おかえりなさい!」の言葉に「ただいま~!」と言ってくださり、その言葉に、保護者の方の気持ちを感じ、嬉しかったです。

 職員一同、この日を楽しみに準備してきましたが、みなさんにこうして会えて、ますます、みなさんがいつでも帰ってこれる『実家のような保育園』でありたいと思いました。

楽しくて、心に残る一日となりました!