ソックス人形作り

 金曜日の夜に、参加できる方に集まっていただき、わが子のためにソックスで人形作りをしました。

 私が作ったおさるの人形を保育園に持っていったところ、先生たちが「私も作りたい!」と言ってくれ、子どもたちはおさるを抱いてかわいがってくれました。

『お母さんに作ってもらおうか!』と言うと、子どもたち、うん!うん!とうなづき、おうちでお母さんに「つくって!」と言った子もいました。

 それで集まった金曜日でした。大勢の方が集まってくれて、たのしい会となりました。

 お母さんのみならず、お父さんたちの頑張りがすごかったです。

かわいい人形が出来、今日(月曜日)は保育園につれてきてくれました。

 「○○のお父さんが作ってくれた!」「△△のお母さんがつくってくれたもん!」と嬉しそうな子どもたちでした。

らいおん組さんは、個人もち人形として、大切にしたいと思っていますので、都合で来れなかったおうちの方とは、これから楽しく作っていこうと思っています。