人形劇をみる会!

 土曜日はみんなで『劇団むすび座』さんの人形劇をみました。

 みんなの大好きな「おおきなかぶ」のお話と「泣きむし大男」のお話でした。

 前日が節分で、オニとご対面している子どもたちなので、泣きむし大男の始まりの部分の影絵のオニのような影はこわかったみたいですが、今日保育園に来て、「こわくなかったよ。おおおとこは優しい人だった!」と話していて、小さいながらも内容をくみ取っているんだな・・・やっぱり本物に触れることって、伝わるし感じ取るものがあるんだなと思いました。

 劇中はカメラ撮影は出来ないので、終わってから、たろうくんとおはなちゃんに握手をしてもらいました。

 むすび座さんにいただいたサインも飾らせていただきます!