豚汁会!

 アップが大変遅くなり、お待たせしました!

20日はかやの木保育園の『心もからだもほっかほか!豚汁会』でした。

 朝からきざみ始め、大なべ4杯の豚汁を用意しました。子ども達がお散歩に行く前に「たのしみ~」帰ってきたら「いいにおい~」と見に来てくれるので、ますます作り手はハッスルしました。

 4時くらいからお迎えにみえた親さんと子どもで食べていってもらいました。

「今年も元気に子育てとお仕事頑張ってください!」子どもの家族も職員の家族もみんなで豚汁!

 あったかくて居心地の良い場所になってくれるといいなぁと思っています。

 OBの家族も来てくれたので、大変盛り上がり、4杯の豚汁は余ることなく、うれしかったです。

 卒園しても顔を見せてくれる、そんなふうに帰ってこれる場所でありたいと思っています。