やってみよう!石焼きいも

 本当はもう一回「焼きいも」がやりたかったのですが、来週にお餅つきも控えているし、どうしようかね~と考えた結果、「石焼きいも」やってみようよ!ということになり準備を進めています。

 昨日は河原で石拾い・・・そして、K先生とS先生がおうちからステキなお鍋を持ってきてくれました。

 そして、今日は保護者会のソフトバレーボール大会の参加賞でいただいた『バロー商品券』を使わせていただき、遊歩道を通ってバローまでお買い物に行ってきました。

 買ったものはお芋ときりん組さんぞう組さんへのお土産、そして、自分たちへのご褒美です。

 M先生が「ビールかいたいなー」と言うとみんなが「だめだよ、お芋かうんだから」と言っていました。

 上手に買い物が出来て、お芋を一本ずつ、「例のふろしき」に包んで背負って帰りました。平成ではなく昭和のかおりを漂わせながら、げんきいっぱい帰って来ました。

 きりん組さんとぞう組さんにお土産をあげて、よろこんでもらい、職員室にもバローに行った報告をしました。

 あさっては「石焼きいも」の日です。