おばちゃんのお茶会・きりん組

 今日はきりん組さんが待ちに待った「おばちゃんのお茶会でした。楽しみにしていてくれたきりん組さんたち、お家でも「おちゃかい!おちゃかい!」と言ってくれてたようです。おばちゃんもそんな様子を聞いてうれしいな~と言ってました。

 きりん組さんたちはみんなおめかしして、お茶会のごしょうたい券を持って嬉しそうです。

 おばちゃんのお茶会では、梅昆布茶と「おばちゃんのところのおじちゃんが海に潜ってとった昆布!」という高級昆布をいただきました。

 らいおん組さんがやっていたお茶会を見ていたきりん組さん。今日は自分たちの番で嬉しかったと思います。

 終わりがけにお散歩から帰ってきたらいおん組さんが「いいな~」と言ったので、おばちゃんがらいおん組さんにも昆布をくれて嬉しかったらいおん組さんでした。