おばちゃんのお茶会

 今日は春に野菜売りのおばちゃんで登場した、例のおばちゃんのお茶会が開催されました。

 昨日、お散歩から帰ってきたらいおん組さんが、ポストに届いている、おばちゃんからのお手紙を見つけて、大喜び!!

 中にはお手紙と「ごしょうたい券」が入っていました。昨年もこの時期に秋のお茶会をやったり、春にもおばちゃんに会っているので、そのお手紙を見て、あのおばちゃんからだ!と想像ができた子もいたと思います。

 今日はみんなおめかししてお茶会に行きました。

 おばちゃんは、梅昆布茶と高級昆布を用意して、待っていてくれました。

 お茶会となるとやはり特別な雰囲気があって、みんなちょっぴり緊張した面持ちであったり、うれしすぎて満面の笑顔だったりして、どの子もとってもかわいらしかったです。

 今日は中学生の体験学習のお兄さんも来てくれていて、その中学の先生が訪問され、おばちゃんとご対面!!

もんぺ姿のおばちゃんに先生もびっくり!おばちゃんもはずかしい!たのしいですね。

 子どもたちがワクワクしたり、癒されたり、ホッとできる、そんな時間も大切にしていきたいです。

 きりん組さんが見ていて、自分たちもお茶会やりたい!ということで、明日はきりん組さんがご招待されます☆