きりん組保育参観

 29日土曜日はきりん組の保育参観でした。

お天気がよく、いつも行くお散歩コースを親子で楽しもうという内容にふさわしくていい日になりました。

 絵本を読んでもらったあと、排泄の様子を親さんたちに見てもらい、お散歩に出かけました。

 お散歩先は中津川の河川敷の芝生や石垣のあるところ、そして運動会でも子どもたちの競技の中で紹介した文化会館のスロープのところも立ち寄りました。親さんたちに紹介程度にと思っていたスロープでしたが、子どもたちはそこで遊び始めて、まさにいつもの様子を見て感じていただけたと思います。みんなそこが大好きなんですね。

 保育園に帰ってからは、子どもたちと一緒に給食を試食してもらえました。調理師の先生から簡単レシピも配られ、だしのとり方も教えてもらいました。

 運動会で楽しんだパンダboxにも登場してもらって、カエルのペンダントをプレゼントにもらいました。

 今日すでに保護者のみなさんから感想が寄せられています。

保育園の行事が多い中、ありがとうございました。

(お散歩中はカメラマンもお散歩に夢中でして、写真がありませんが、それくらい楽しかったということでお許しください)