卒園児中学生の里帰りボランティア

 大変アップが遅くなってしまいすみません。

 

 今年もかやの木保育園を卒園して、現在中学生になったお兄さんやお姉さんが「里帰り」にかやの木保育園に来てくれました。

今年はなんと31名の中学生が来てくれました。

プール、お散歩、食事、排泄・・・いろんなお手伝いや小さな子とやさしく関わってくれました。

 自分たちもこんなに小さくてかわいかったんだな、みんなに愛されて大きくなったことを感じ取ってもらえたら嬉しいです。

 現在のかやの木保育園の子たちもお兄さんお姉さんがあそんでくれて、とってもいい時間を過ごすことが出来ました。

 かやの木保育園は実家のような保育園でありたいと思っています。いつでも顔を見せてください。