らいおん組どろんこあそび

 園庭から高らかな声が聞こえて来ました。

らいおん組3回目のどろんこあそびです。かなり大胆にあそびました。あそび方はさまざまで、全身であそぶ子、足だけの子、ちょっとどろんこに抵抗のある子は徐々に・・・

 苗売りのおばちゃんごっこも展開されていて、草を苗に見立てて、一輪車ではこんだりして、「おばちゃん、おばちゃん!」と言われては大爆笑しながらあそんでいました。

見ているほうも楽しくなって来ました。

 どろんこの後はきれいにシャワーをしてもらい、さっぱりしました。どろんこ用とはいえ、服がどろ色になってしまいましたが、思いっきりあそんだ証拠です。おゆるしくださいませ。