きりん組さんもパラダイス

 今日はらいおん組さんと一緒にきりん組さんの半数の子が「パラダイス」に行ってきました。

 「パラダイス」は春から夏に変わってきていて、草の丈が伸びてきています。みんなどうかな?と思ったのですが、さすが、らいおん組さんはそれぞれのあそびを見つけていました。

 たんぼの土手をよじ登ったり、飛び降りたり、しろつめ草の冠や指輪、たんぽぽの笛など、自然のあそびを楽しみました。

 きりん組さんもヘビイチゴを見つけたり、草いっぱいでも一緒に遊べました。らいおんさんと手つなぎもできたり、こうしてクラスをまたいだ活動もいいですね。

 暑かったので、保育園に帰ったらまずはお茶を飲みました。

今度は濡れタオルを冷蔵庫で冷やしておこうね!と話しました。きもちがいい!という経験を大切にしたいです。